どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

異性のいない危なさ

ホットヨガ体験に行ってきた

スタッフの、胸に釘づけ

4月から仕事の関係で、今まで通っていた市民体育館のヨガに行けなくなった。

本やDVDを見ながらするより、「生」の効果を実感しているので、何処か通えるヨガはないかと探している。

そこで、「ロイブ無料体験レッスン」の広告を見つけ、行ってみた。

行ってみて、最初に施設やホットヨガの説明を受けたのだが、スタッフの胸の谷間がみえ過ぎて気恥ずかしい。落ち着かない。

「胸見えてっよ」

と言っていいのか、言わないが普通なのか、説明を聞くというより露出された胸にだけ脳が反応している。

俺が男だったらどうすんだ? 俺が助平なだけか?

あ、女性専用か?だったらいいのか? 

いや、そういう問題じゃない気がする。

ホットヨガは初めてという自分に「岩盤浴に入るようなもの」といわれ、

「風呂入りに(温泉)来たと思えば、胸の露出が気にならんか⁈(「ならない」という方言)」

と思うが、風呂は真っ裸が当然だからと自分に言いきかせようとするが、風呂は風呂だ。ヨガは他人の裸を見る事を前提にしていない。やっぱりおかしい……と1人悶着する。

利用者もポロリ

ポロリ事件は、ヨガが始まっても続いく。利用者もすごい。

全面ガラスのスタジオ内。

決して他人を意識した訳ではないつもりだが、鏡に誰かの胸ポロリが映る。何故か視覚と脳はそれを敏感にキャッチするのだ。

見ようと思っていない。絶対に。だが脳が無意識に反応してしまうのだ。悲しい性(サガ)か?気になり過ぎる。

ウェアの露出具合も、みんな凄い。

ホットパンツもいるし、基本、皆布の少ない服装。

自分は男女混合ヨガしか行ったことがないので、刺激強すぎ。ドギマギする。ポーズへの集中難度が高すぎる。

ヨガは「他人を気にせず、自分の体に集中」とはいわれるが、何?その集中力の鍛錬の為か⁈と物申したくなる。

精神への効果

最初に氏名・住所を書かされるが、「現在気になる症状」欄に「うつ」「自律神経の不調」「イライラ」「やる気がおきない」の項目があった。

これは特筆すべき事柄だ。

だから、こうしてアフェリエイト 記事を書いている(つもり)だが、よい所ばかり宣伝させてくれないらしい。「胸」が気になってしょうがない。

ヨガの効果としても、1番に「上向きになる」「気持ちがリフレッシュ」と言っていたので、「精神」効果をよく分かっているし、「精神」に着目している事は、大変よい。

ただ、「体が硬い」と言ったら「3年もヨガしていて硬いんですか?」と驚かれたのは余計だ。悪かっな。3年ヨガしていても体硬くて。

自己肯定感低いんだよ。

発汗効果

汗は、めちゃくちゃかいた。下着はサウナに入ったかと思う程グッチョグチョだ。凄いぞ、ホットヨガ

「シャワー浴びてスッキリして、序でに今日の風呂はこれで済ませて帰りたい」と思ったら、シャワー浴びない方が良いとインストラクターは言う。

キタキタ来た。「岩盤浴で発汗した汗は綺麗」な説。久しぶりに聞いたな。

因みに妹は保健所に勤めており、「温泉施設」の指導巡回監視にあたっている。この「綺麗な汗説のハッタリ具合」をよく笑い話で聞いた。加えて自分も理系で生物学は専攻だった。

汗をかく汗腺は同じだし、汗かく事象も同じだ。そこに良し悪しはない。

だが大人な自分は、そこにツッコんで、インストラクターの威厳を損なわせたりしない。頷きながら、語りたいだけ語らせる。

それは置いておくにしても、汗をかく事は新陳代謝を促す事なので、アドバイスに逆らって、シャワーをしっかり浴びて、身体含めてスッキリ出来た。

本日の落ち処

ホットヨガ ロイブは、ヨガの効果は1番に「精神」としていて、分かっている。

女性専用だからか、驚く程露出が高い。

異性の眼を気にせず、ヨガに専念できるのは良い事だ。

女子校は下着で廊下を歩いたりと、それは凄まじいようだが、似た感じか?

異性がいなくて、解放される・外見に構わなすぎるのは、良い事だらけか?

ホットヨガは汗を無茶苦茶かいて、新陳代謝をあげる。精神もすっきりリフレッシュ出来る

「シャワー浴びよ」と風呂フタの上で寝転んで待つ猫
◇◇◇   ◇◇◇    ◇◇◇  ◇◇◇   ◇◇

7時間睡眠で寝不足気味の時の睡眠グラフ
自分、アフェリエイト むかねぇなと実感(^◇^;)

つい、思ったままを言いたくなるんだよなぁ……

ヨガの後は吸収効率が上がっているのでサプリを飲むなら、ヨガ終了2時間以内が良いらしい。それを聞いて、向精神薬もここで飲むと効果感じるかなと思う自分はやはり病んでいる。

加味逍遥散料は朝晩2服、白虎加人参湯は毎食前3服。ドグマチール思いついた時(ヨガ後に飲んで、効果あり過ぎというか、副作用や揺り返しが怖い)服用。

就寝前にセロクエルデジレル・ルネスタ2mg・吸引。

寝不足気味

                (薬の自己調整許可あり)

              2019(平成31)年4月4日(木)