どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

足が浮腫む

立っていても辛い。座っていても怠い。どうやら足が浮腫んだらしい。

足先や脹脛を触ってみると、冷たい。血が流れていない。

普段足が浮腫む悩みは無いので、こういった時にどうしたらよいのかさっぱりわからない。

今日一日で浮腫んだにしては、特に昨日までと何か変わった動きはしていない。4日分の疲れが溜まっての足の浮腫みだろう。それにしてもこんなに辛いとは。ベッドに足を上げても改善される兆しはない。足指の間に指を差し入れて広げてみたり、脹脛を押したりしてみるが、全く変化ないというか辛いだけ。風呂に入って温めるかと思うが、浴槽に立つのも覚束ない。

ビジネスホテルのユニットバスの入り方を誰かに訊きたいといつも思っているが、立っているのが危ういので、まずは湯を張って浸かった後、浴槽に座り込んで体を洗い、シャワーを浴びた。

頭も相変わらずの痛い。指先が触れるだけで痛い。あと2日もつのだろうか?

昨日、喉が痛くて風邪かと思い、用心して持ってきていたなけなしの一包の風邪薬を飲んだ。本当は今日も飲んだ方が良さそうだが、持ってきたのは一包だけ。6日の出張で一包でも持ってきているだけでも偉いと自分では思いたい。それ以上になると、いくつ持って行くか、きりがなくなる。

コンビニでのど飴を買って舐めて誤魔化す。明日を乗り切り、まだやばそうだったら、2つ先の駅で降りてドラッグストアに買いに行こう。もしかしたら夜に行くかも。そうならずに治りますように。

頭の痛みも和らぎますように。

出張先で少しでも体調に異常があると不安感に駆られる。

今日も仕事で怒られた。無視されるより良いと考え、次に繋げられればといいのだが、一度注意されて意識するぐらいでは、なかなか改善されない。

それでも意識し続ける事は大事だろう。

猫通信が夕方来た。首を長くして待っていたので(せめて猫通信で癒されたい)、「残りの出張頑張ってニャーン」と見れば、少し元気が出る。

いつのまにか、猫無しで居られない身体になったようだ。

風邪が治りますように。頭が痛いのも治りますように。足の浮腫みがとれますように。

あと2日だ〜〜

f:id:kameneko9:20190610201517j:image

◇◇◇    ◇◇◇    ◇◇◇      ◇◇◇   

f:id:kameneko9:20190611060448p:image

夕食後に粉末煎茶でデジレル。就寝直前にセロクエル・ベルソムラ・ルネスタ

ドグマチールは朝100mg、夕方50mg。白虎加人参湯は食前3服、加味逍遥散料は朝夕2服。

△29分31秒