どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

青タン出来た

ホテルに帰って着替えると、右膝上に青タンが出来ている。今日一日、どこかにぶつけた覚えはない。だが、ぶつけた物理的証拠がくっきりと膝上にある。押してみれば当然痛い。ぶつける事はそそっかしい自分にとって不思議な事象ではないが、ぶつけた事にも気がつかないぐらいにテンパっていたのか。

今日は青鼻水と咳が酷かったから(花粉症かと訊かれるほど)そちらに意識がいって気がつかなかったのか、なんとも間抜けな話だ。

姿勢が悪いからか、服を脱ぐと、肩甲骨辺りが凝っている。

それでも明日1日で終わりだと思うからか、昨日ほどの悲壮感はない。

これも終わりが見えている精神的なものか。

「仕事終わりだ!」とテンションを上げるのでなく、少し楽だから心身リフレッシュして、心機一転頑張ろうと思うかは、考え方次第だ。

今日も失敗を重ね、言葉に出さずとも非難された。それは大人の対応だろうが、正直居処がないほど申し訳なく思う。

昨日の足の浮腫みに関しては、ブログ呼んでくれた方にアドバイス頂けて有難い。それを早速実践している成果もあるから、今日は足が楽なのだろう。もちろん明日の夜には家に帰れるという心理効果も大きいが、足枕を調達したいと思う程の足の浮腫みが、少し治まっているのは助かる。脛がまだ痛いが、これも今夜と明日1日凌げば済むと思うと、気持ちも明るく保てる。

喉の痛みというか、風邪具合もなんとか乗り切れそうだ。

やはり1週間に及ぶ様な出張は、覚悟していたつもりだったが、想像以上にしんどい。

じゃあ、この先話があったら断るという選択肢はない。稼がなくては生活していけないからな。話があるだけで、有難いと引き受けるしかないのだ。

猫との楽しい生活もかかっているしな。

出張つらいけど、この先特に仕事の予定がないことの方が辛い。なんとかこの出張を次に繋げたいと思っていたが、現実は厳しい。自分の能力不足に溜息しかない。それでも、自己暗示というか、必死に自分に言い聞かせて、自分は「できる子」だと言い続けないとこの先仕事をやっていける自信はない。

出張記録ブログも書いてみるもんだなと思っている。読んでもらっているとわかる事、アドバイスいただけた事、励ましていただいた事。ブログ継続以上に、仕事への活力になった。この場をかりて、お礼申し上げる。ありがとうございますm(_ _)m

今夜も早めに寝て、出張最終日に備えたい。

f:id:kameneko9:20190611212648j:image

◇◇◇    ◇◇◇    ◇◇◇      ◇◇◇   

f:id:kameneko9:20190612062116p:image

風呂上がってデジレル。就寝直前にセロクエル・ベルソムラ・ルネスタ

ドグマチールは計算間違いでもう無い(゚o゚;;

鬱転・躁転が怖いので残りを調整して、今日は100mg、明日は50mgと全く「0」がないように。

白虎加人参湯も忘れて2服、加味逍遥散料は朝夕2服。

△29分41秒