どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

猫が恋しい

特段、枕が変わると寝れないたちではなかったが、今は睡眠が不安定な状態。長期出張でもあるので、軽躁や興奮で不眠を恐れている。

布団に入って、自律訓練法をしてみる。このまま穏やかに眠れればと思うが、何か物足りない。そうだ、猫だ!

前回の5月終わりの出張以後、ハチワレが必ず寝る時に枕元に来て寝そべるようになっていた。そのもふもふを撫でながら、時には鼻面を埋めながら、ここ最近は眠りについていた。

そう、猫が足りない。だから何となく寝付けない。出張にぬいぐるみでも持って歩かねばならん体質になってしまうのか?

朝の眠りも浅く、切れ切れ。中途覚醒して、寝付けずそのままぼんやりして起床時間。あぁ、猫がいたら安らかに眠れるのに……

家族から、猫元気のLINEが来た。

画像もなく、猫元気だから出張頑張れとだけ。まぁそれでも連絡があっただけで嬉しい。

なんだが、今朝は色々朝から失敗続きだが、そこで落ち込んで仕事に影響してはたまらない。考えないようにする。大体ものぐさで面倒臭がりなのだ。やり直さないのなら、気にしないに限る。

猫に癒されたい、今日は出張4日目

f:id:kameneko9:20190609080446j:image

◇◇◇    ◇◇◇    ◇◇◇      ◇◇◇   

f:id:kameneko9:20190609080504p:image

夕食後にデジレル。就寝直前にセロクエル・ベルソムラはかけら・ルネスタ

ドグマチールは朝100mg、夕方50mg。白虎加人参湯は食前3服、加味逍遥散料は朝夕2服。