どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

今日はブログ休み

今日はなんだか鬱気分。

ネタも思い浮かばないし、あまり書く気になれない。

ネタ帳(一応ある)をめくってみても、書こうという気が起こらない。

こんな日は、ブログを休もう。

4月に鬱で更新途絶えたから、何が何でも更新とは思わない。

それ考えれば、鬱で更新できなかったのも、あながち悪いことばかりではない。

もしかすると、明後日からの長期出張で体と脳が緊張しているのかもしれない。

午前中に荷造りをやった。以前の反省を活かして早めにやったのだが、早すぎか?でも明日なら普通。だから特段早いわけではないだろう。

先週の4日間出張も、躁転と鬱転を心配したが、それはなかった。だからといって、次で躁転しない可能性がないわけではない。長期といっても6日間だが、途中移動もするし、脳に刺激が行き過ぎて、興奮する可能性は高い。

あと、体調管理もあるしな

それにしても、出張で2週間とか平気な人は、どうやって体調管理しているのか?荷物はどの程度なのか、気になる。

出張中は飯がコンビニ・外食に傾くし、食欲増える傾向になるので、維持すら大変だ。家にいる時みたいにヨガとか腹筋とかすればいいのだろうが、いまいちホテルの狭い部屋で、やる気は起きない

なんだか眠い。このまま昼寝するか。その前にとりあえず風呂入るか?

体の揺らぎなのか、ちょっと鬱な今日の午後

沈没寸前の猫

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇    ◇◇◇  ◇◇

9時間半寝た時の睡眠グラフ
夕食後デジレル、就寝直前にセロクエル・ルネスタ3mg・ベルソムラ5mg。

加味逍遥散料は朝晩2服、白虎加人参湯は毎食前3服。ドグマチールは昼に100mg、夕方風呂上りに50mg。

                (薬の自己調整許可あり)

              2019(平成31)年6月4日(火)