どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

出張前の鬱

鬱サイクルで鬱なのか、出張を前に緊張しての鬱なのか、わからないが、困った事に軽い鬱。

昨日は過眠の後、昼寝もして、飯もレンチンで、その後出かける予定だった趣味の会にも行かず(行くと言っていたくせに)布団に寝転んで漫画を読んで、ゴロゴロ。そのまま寝た。一応目覚ましをかけはした。

中途覚醒したら、電気は付けっ放しだった。だが、消すのに動くのが面倒臭い。そのまままた寝た。

7時に眼が覚める。なんとなく軽い鬱。多分このまま「鬱」を感じていれば、そのまま鬱に飲み込まれて、仕事をブッチしそうだ。きっと簡単に出来る。

出張取り止めの連絡がないかとLINEチェックしたりする。

完全な鬱。8時になったら起きよう。そして用意をして、出かけよう。

そう言い聞かせる。

4月の鬱落下はストレスなどとは無関係な鬱サイクルによるものだった。今回の軽い鬱もそれなのか?それとも出張がなければならなかったのか?

ただ仕事ならまだよい。見知らぬ初めての地への出張仕事というのが、なかなかくる。

まあこれも鬱記録。今後出張前に鬱になるか、なった時の振り返りの為に、今日の記録ブログ。

パッキングして、着替えて出かけるか。

何事も諦めが肝心。鬱も出張も諦め、淡々と何も考えずに進むしかない。

熟睡している猫の顔アップ
◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇    ◇◇◇  ◇◇

就寝直前にデジレルセロクエル・ルネスタ3mg・ベルソムラ5mg。

加味逍遥散料・白虎加人参湯は食前2服。ドグマチールは昼に150mg。

                (薬の自己調整許可あり)

              2019(平成31)年6月6日(木)