どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

リアステッカーの意味

だからなんだというのだ

野球小僧が乗ってます

前の車のリアに「野球小僧が乗っています」と書かれたステッカーがこれ見よがしに貼ってある。「野球小僧」をPRする意味があるのか?野球で疲れた子供が乗っているといいたいのか?大勢の子供が乗っているから配慮してくれといいたいのか?

だからなんだというのか?全くもって意味不明。

起源

「赤ちゃん乗ってます」が起源だろうか?

若葉マークに発想を得て、「赤ちゃん乗っているから気をつけてね」といいたかったのか?

それが「子供が乗っています」にまで拡大した。

子供って幾つまでを子供と指しているのか不明だが、子供の数は相当なはずだ。子供と大人しかいないのだから。子供の数が減っているといっても、半分弱くらいは乗っているのではないか?

それと、子供や赤ん坊が乗っていない時にはステッカーを外しているのか?そんな手間をいちいちかけない気がする。乗っていなくったって貼りっぱなし。だったらそのステッカーは嘘ということになりはしないか。

注意喚起

若葉マークと高齢者マークは、どちらかといえば注意喚起だろう。

この車の運転手は、運転慣れてません。高齢だから、運転能力低いです。だから危ないです。という意味だと思っている。

若葉マークや高齢者マークを見れば、距離を開けるか、とっとと抜いてその影響を受ける圏内から脱出を図る。それが本来の目的だと思っている。

配慮を求める

正直言って、「赤ちゃん」が乗っているからなんだといいたい。

赤ん坊が乗っていようが、いなかろうが、衝突は当然避けるものだし、車間をつめたりもしない。他の車に迷惑かけずに運転する事は、周囲の車が何であれ同じ事だろう。それをこれ見よがしに「◯◯が乗ってます」。関係ねぇよ。乗っていたっていなくったって。と日々、思っている。

何のPRをしたいのだ?と正直思う。

我が家には赤ちゃんがいます・子供がいますといいたいのか?何の為に?

大体、そういうステッカーを貼ってる車が安全運転かというと、そうでもない。「急」のつく動作をしたりする。

周囲にだけ配慮を求めるな。大体関係ないんだよ。誰が乗っていようかなんて。

誰が乗っていたって安全運転。そんなの常識だ。

そこをわざわざステッカー貼って、なんかわからないPRするものだから、こちらは鼻白む。

子供乗ってていても、いなくてもぶつかりたくねぇよ。

本日の落ち処

車のリアステッカーを貼る意味ってなんだ?

周囲に配慮を求めているのか?

誰が乗っていようが、関係ない。ぶつけたくないし、事故りたくない。それは皆思っている事だろう。

リアステッカーを見ると、つい思う。「だから何?」

人に配慮ばかり求めるな。

なに?と横目で睨んでくる猫
◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇    ◇◇◇  ◇◇

20時に寝て、11時間寝た時の睡眠グラフ
昨日はやたらと眠かった。だか20時に寝た。どうせする事ないし、夜だし。

11時間の過眠だが、朝が遅いのでなく、寝るのが早い分はいいだろうと思う事にする。夕食後デジレル、就寝直前にセロクエル・ルネスタ3mg・ベルソムラ5mg。

加味逍遥散料は朝晩2服、白虎加人参湯は毎食前3服。ドグマチールは午前ヨガ後に100mg、夕方風呂上りに50mg。

                (薬の自己調整許可あり)

              2019(平成31)年6月3日(月)