どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

準備の大切さ

早めに準備するのが肝

出張

明後日から四日間、他県に出張する。

昨日準備しようかと思ったが、明日やればいいやとスーツケースを取り出しただけ。肝心の物がまだパッキングされていないし、着るものを選んでもいない。

突然の仕事

今朝は二度寝して、ぼんやりと昼から準備すればいいかと考えていた。ならばもう少し寝れる。

と、電話が鳴った。

今日今から仕事に来て欲しいとの依頼だ。仕事は受けておくに限る。特に去年大鬱で仕事先を失っているから、また少しずつ実績を積み上げていくしかない。それには仕事を選ばず、来た仕事は引き受ける事。お金もないし、断って収入のチャンスを逃してはならない。

後悔

午後からの仕事は、終わって帰れば夜だろう。汗をかくから入浴も必要。それから出張の準備……

朝が早いので、20時には寝るつもりだった。パッキングを終わらせておけばよかったと、後悔しきり。

あぁ、昨日準備しておけば。今日の仕事を受けても余裕だったのに。

後悔先たたず。反省。

寝る時間の確保

鬱悪化の恐れがあるので、睡眠時間は削減できない。汗かいたので風呂も入らねば。

バタバタすると、脳が興奮してしまう。双極の波を引き起こしてしまう。ゆっくり深呼吸。落ち着け、落ち着け。大体仕事着いてもテンパって、ハンカチが何処かにいって見つからない。バックから取り出した記憶はあるのに見当たらない。帰りのバスの中で、上着の袖が膨らんでおり、まさかと思うと、そこにハンカチがあった。それぐらいテンパっている。

帰ったら、風呂入って、猫に餌やって、着る物見繕って、必要品を確認して、薬も忘れずパッキングしなくては。時間の歩みを遅くしてもらえないだろうか?

これで今夜は眠れるのか?

本日の落ち処

なんでも早めの準備が大事。

人生何が起こるかわからないのだから、余裕を持って準備したい。

悔やんでたって、パッキングが終わらないから、兎に角風呂にはゆっくり入ろう。

あれもこれもそれもとやや頭がパニック状態。

落ち着け、自分。

でないと、出張先でも失敗するぞ。

f:id:kameneko9:20190523203540j:image

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇    ◇◇◇  ◇◇

f:id:kameneko9:20190523203830p:image

気が急いて、脳が興奮して軽くパニック。兎に角ドグマチール。朝100mg、帰ったらすぐ50mg飲もう。

加味逍遥散料・白虎加人参湯は食前2服。夜、デジレル25mg。

就寝前はセロクエル・ルネスタ3mg。起きれないといけないから、ベルソムラは5mg。忘れず吸引。

            (薬の自己調整許可あり)

                2019(平成31)年5月24日(金)