どうせ此の世は偽りばかり

双極性II型+対人恐怖症で引きこもりの「足掻き」徒然

鬱降下

鬱が急降下。

身体が重く、ベッドに縛りつく。

少し意識が浮上しても、「もうこのまま起きれなくてよい」と脳が囁く。

14時間睡眠で、鬱の時の睡眠グラフ

昼飯は焼うどんにしようとタレを仕込んでおいたのに、アレもしようと思っていたのに、全てとんでしまう。

昨日は特に兆候なかった。

これだから、鬱は厄介だ。

目がしかと開かない。

知ってる。

簡単には鬱から抜け出せな事。

www.work.kameneko.work

だけど、あぁやっぱり自分ダメだ。

猫達は慣れたもので、浮上するたび、違う子が手のひらに静かに乗っている。

猫達に看病される。

それだけでもいいじゃないか。

鬱が酷くて、目が開けられない

「だめにゃ」と言って仰向けの猫のアップ

とりあえず、即効性のあるドグマチールを飲もう。

              2019(平成31)年4月6日(土)

△36分51秒